【7月】(日経クロストレンド)弊社が企画・構成を担当しました記事一覧

経営者・マーケティング担当者向け有料メディアである日経クロストレンドに弊社が企画・構成を担当しました記事が掲載されました。こちらは同じく弊社がサポートしているニッポン放送「イノベーターズ・クロス」との連動企画となります。『2025年、人は「買い物」をしなくなる』(クロスメディア・パブリッシング)の著者でD2Cコンサルタントでもある望月智之氏が、毎回ゲストを招いて「デジタル×新しいビジネス×未来の買い物」を語り合う対談企画となります。

■7月2日公開
『日本のノーベル賞受賞者に「田舎育ち」が多いワケ』というテーマで、掲載されました。今回は、花まる学習会代表の高濱正伸氏を招いて、コロナ禍におけるオンライン教育と高濱流の発想術について聞きました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00314/00011/?i_cid=nbpnxr_parent

■7月8日公開
『なぜ大手企業はECで成功できないのか 先駆者だから分かる運営術』というテーマで、掲載されました。今回は、北の達人コーポレーション代表取締役の木下勝寿氏を招いて、「ECの今」について聞きました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00314/00012/?i_cid=nbpnxr_top_new_T

■7月15日公開
『「食べチョク」代表が“おなじみのTシャツ姿”でテレビ露出する狙い』というテーマで、掲載されました。今回は、ビビッドガーデン代表取締役社長の秋元里奈氏を招いて、「経営者のPR」について聞きました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00314/00013/?i_cid=nbpnxr_parent

■7月29日公開
『キリンのSNS活用術 note、インスタ、Twitterをどう使い分ける?』というテーマで、掲載されました。今回は、キリンホールディングス コーポレートコミュニケーション部の平山高敏氏を招いて、「ブランドとしてのSNS活用」について聞きました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00314/00014/?i_cid=nbpnxr_parent

[日経クロストレンドとは]
「新市場を創る人のデジタル戦略メディア」をコンセプトとして 2018 年 4 月に創刊。デジタル化に代表される新トレンドがマーケティング/商品開発/事業戦略をどう変えるのか、 消費者はどう変わるのかなどをテーマに、記事を月 200 本以上配信。有料媒体で、PV は 410 万/月(2019 年 11 月時点)

https://xtrend.nikkei.com/