【8月】(日経クロストレンド)弊社が企画・構成を担当しました記事一覧

経営者・マーケティング担当者向け有料メディアである日経クロストレンドに弊社が企画・構成を担当しました記事が掲載されました。こちらは同じく弊社がサポートしているニッポン放送「イノベーターズ・クロス」との連動企画となります。『2025年、人は「買い物」をしなくなる』(クロスメディア・パブリッシング)の著者でD2Cコンサルタントでもある望月智之氏が、毎回ゲストを招いて「デジタル×新しいビジネス×未来の買い物」を語り合う対談企画となります。

■8月5日公開
『パン好きはインスタ投稿しない? “パン店のDX”が躍進する理由』というテーマで、掲載されました。今回は、パンフォーユー 代表取締役の矢野健太氏を招いて、地域性の強い商品を全国展開することについて聞きました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00314/00015/?i_cid=nbpnxr_parent

[日経クロストレンドとは]
「新市場を創る人のデジタル戦略メディア」をコンセプトとして 2018 年 4 月に創刊。デジタル化に代表される新トレンドがマーケティング/商品開発/事業戦略をどう変えるのか、 消費者はどう変わるのかなどをテーマに、記事を月 200 本以上配信。有料媒体で、PV は 410 万/月(2019 年 11 月時点)

https://xtrend.nikkei.com/