【5月】(日経クロストレンド)弊社が企画・構成を担当しました記事一覧

経営者・マーケティング担当者向け有料メディアである日経クロストレンドに弊社が企画・構成を担当しました記事が掲載されました。こちらは同じく弊社がサポートしているニッポン放送「イノベーターズ・クロス」との連動企画となります。『2025年、人は「買い物」をしなくなる』(クロスメディア・パブリッシング)の著者でD2Cコンサルタントでもある望月智之氏が、毎回ゲストを招いて「デジタル×新しいビジネス×未来の買い物」を語り合う対談企画となります。

■5月11日公開
『人気コスメD2Cが目指すリアル店舗戦略 伝えたいのは「世界観」』
未経験から2年で年商15億円に成長したコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」を運営し、2022年3月にはシリーズBラウンドで8億円もの資金調達を行ったDINETTE(ディネット、東京・渋谷)のCEO&Founderである尾崎美紀氏に、美容系D2Cとしての今後の展望について話を聞きました。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00314/00022/?i_cid=nbpnxr_parent

■5月26日公開
コミュニティーの熱量を測る“ギバー転換率” 自己効力感が鍵
全国累計6万人が受講する女性限定キャリアスクール「SHElikes」を運営するSHE CEO/CCOの福田恵里氏に、ミレニアル女性が抱える悩みと女性のキャリア形成について話を聞きました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00314/00023/?i_cid=nbpnxr_parent

[日経クロストレンドとは]
「新市場を創る人のデジタル戦略メディア」をコンセプトとして 2018 年 4 月に創刊。デジタル化に代表される新トレンドがマーケティング/商品開発/事業戦略をどう変えるのか、 消費者はどう変わるのかなどをテーマに、記事を月 200 本以上配信。有料媒体で、PV は 410 万/月(2019 年 11 月時点)
https://xtrend.nikkei.com/